So-net無料ブログ作成

クレジットカード [独り言]

最近のマイブームは、クレジットカード作りだ。

数年前、某電気屋でメンバーカード(クレジットカード付き)を作るのに、申込書を書いたが、審査で落とされるということがあり、どうせ無理だろうとあきらめていた。

数ヶ月前から、品川で仕事をしてるんだが、品川インターシティ一帯は、異常なほどエディが使えるお店が多い。
どこからともなく『シャリ~ン』という、エディで決算した時の音が聞こえるくらいだ。

そうなると、お昼を食べていても気になる。お金を払って、小銭が返ってくると、さらに気なる。

それで、エディの入手方法を調べてみた。
クレジットカードは無理だろうということで、クレジットカード機能無しだと、大抵お金がかかる。
結局、マクドナルドのマックチップくらいしか、見つけられなかった。
インターシティのマックへ直行し、『マックチップください』と言ってみたが通じず、素直に『エディカード下さい』で、名前住所等を書かされた後、ゲットできた。
後々、6/30までと書かれているのに気づくが、もらったのは7月中旬のことだった…期間は関係なく、今も配っているのかもしれない。

エディな生活が始まると、今度は、PaSoRiというカードリーダで、履歴が見れる。Suicaの履歴までも見れてしまうというのが、どうにも気になって仕方が無くなってきた。

次なる命題は、『無料でPaSoRiをもらうには…』である。
結局、年会費無料のクレジットカードで、PaSoRiが無料でもらえるというJ-WAVE PASSがターゲットになったわけである。
ダメもとで、オンラインで申し込みをし、あとは『審査に落ちました』というのが届くのを待っていたのだが、ある日、本人確認の電話が1本あったあと、1週間くらいでカードが届いた。そして、PaSoRiも1日遅れで届いた。

こうなると調子に乗ってくる勢いづいてくる…。(笑)

ソニーファイナンス系で、自分にメリットのあるものをピックアップ。エディが1000円分もらえて、so-netも割引になるMy Sony Cardだ。(笑)
これもあっさり作れてしまい。1000円分のエディは、お腹の中へと消えていった。(笑)

今、作るとしたらk-touchかもしれない。年会費無料で、PaSoRi + 1000円は、太っ腹としか言いようが無い。
それでいいのか…? なにか落とし穴があるんじゃないかと疑ってしまうほどだ。

さてさて、それ(エディ)とは別に、DoCoMo Cardを申し込もうかどうか悩んでいる。
今、メインに使っているカード(NICOS + VISA)は、何もメリットも無いのに、年会費で2000円以上とられている。
それならば、同系列でメリットがあって年会費も安いに越したことはない。
ただ、今更、年会費のあるカードを作るのもちょっとなぁ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。