So-net無料ブログ作成
検索選択

青色申告の準備 [確定申告]

青色申告の準備開始です。
毎年、この時期になると、会計ソフトサポート契約を延長するか否か悩んでいたんですが、去年サポートを一旦切ることにし、ダウングレードすることに。
元々、大番頭から引き継がれた弥生会計をズルズルと使い続けていたんですが、私の規模からして、明らかにオーバースペックだったので、一番規模の小さい、やよいの青色申告にすることしました。


直販で買ってサポートに入るか?楽天で安く買うか?とか、いろいろ考えたました…。
サポートに入ると、ソフト2本分の価格になるけど、翌年、新しいバージョンが無料で送られてくる。途中、更新等があれば、送られてくることもある。
あと、問い合わせとかできるんだったかな?
お金を払っても、利用したことないからな…。
ということで、メリット無さそうなので、サポートも入るのをやめ、結局は、Amazonで、カードを作って2,000円分キャッシュバックで安く上げることに。
使い勝手は、どうなのかな?

あぁ、また、2月に入ったら、伝票打ち込みの日々が続く…。
今から、ぼちぼちやっとけっていう話も…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。