So-net無料ブログ作成
検索選択

Norton 360 最悪。 [日記]

今年に入ってから、ウィルス対策にNorton 360を入れた。
それからというもの、パソコンの処理がむちゃくちゃ重くなった。
元々、非力なパソコンでいっぱいいっぱいで動いていた感があったので、ストレス溜まり放題…。
これがウィルスじゃないかって思うほど…。
そんな中、ついに、先月末に、メールチェック以外のウィルス対策を無効にした…。[むかっ(怒り)]

でも、メールのウィルスチェックなんて、メールサーバの段階でチェックしているから、本当は、不要なんだよな…。

ウェブアクセスに対するセキュリティ強化が問題なのに、これじゃ、意味無いじゃん…。
で、今日は、「LiveUpdateしろ」のポップアップが出ていたので、裏でやってくれるんだろうと、クリック…しばらくしたら、作業中のTelnetコネクションが切れた[exclamation×2]

切れる前に、数回、なにやらポップアップが表示されたのは気付いていた…けど、漢字変換を確定しようとEnter押すタイミングとほぼ同時で、ポップアップの内容を確認するまもなく、入力をかっさらって消えていった…。

ポップアップを、最上位に出して、注意を促すのは良いことだとは思うし、Enter1発で確認できることは、時には嬉しいこともある。
しかし、がりがりキー入力している時に、それをやられると、本当に腹立つ…。
しかも、今朝の作業が無駄に…。

金払って入れたのに、人の電気とCPUを喰い、挙句の果てには作業まで妨害する…こいつウィルスなみ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

すずらん♪

こんにちは~♪
頑張れ、ひろPさん!応援nice! ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪

私はウイルスバスターを常駐させていたけど、あまりに重いので今はキャノンのESET Smart Securityにしました。
サクサクです!!
価格.comがやられたウイルスを唯一検出できたものと聞いたので
替えちゃいました。
by すずらん♪ (2008-09-15 16:16) 

ひろP

>すずらん♪さん
こんにちは!
私は、お金ないから、更新期限まで我慢です…。
by ひろP (2008-09-15 16:49) 

がり

私もNorton使ってました。
ただでさえ重いPCが、重くて重くて。
セキュリティーソフトって、もっと軽くして欲しいですよね。
今は、ネット回線を今年「光」に変えた時に、
タダでついてきたNTTのセキュリティーソフトを使ってます。
タダと言うのは有り難いのですが、
時々ウィルスチェック後に、「疑わしいのが見つかりました。
削除しますか?中には必要なものもあるので気をつけて削除してください」 みたいなメッセージが出てくるんだけど、
PC素人の私に、削除を任されても
本当に削除していいのかどうか困ってしまいます。
いちいち私に聞かず、セキュリティーソフトくん、君に任せるから
君が勝手に削除してください。^^
私には分かりません。(長々愚痴ってすみません。)
by がり (2008-09-16 01:30) 

ひろP

>がりさん
コメント追加されたのに気付かず、お返事遅くなりました…。
すいません。

本当に、セキュリティソフトって、重いです。
動かしてるソフトより、重いんじゃないかって思うくらいです…。

曖昧な表現のウィルスチェックも困り者ですね。(笑)
ちょっと、無責任すぎですね…。
ウィルスかもしれないけど、し~~~らないって感じでしょうか。(笑)

by ひろP (2008-09-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。