So-net無料ブログ作成

テント、ポチった [日記]

広さと軽さに負けて、予算的にオーバーなんだけど、↓ポチってしまった。( Eureka! Midori 2 )

EUREKA(ヨーレイカ) ミドリ2
EUREKA(ヨーレイカ) ミドリ2



既に箱がパンパン…戻せる気がしないでもない…。

DSC04237 (500x333).jpg

スペック的には、約2Kgとなっていますが、実際は、バッグ、取扱説明書込で2.5Kg弱ありました。

内訳は、ざっくりと。(フライやインナーは大きく柔らかいので、計っていても、どうしても下についてしまうので)
フライ: 777g
インナー: 782g
ポール(2本): 473g (折りたたみ時45cm)
ネット(天井、物置): 32g
張り綱(長4本/短4本): 66g
ペグ(15本): 251g
その他...


本体(上3つ)だけでも、2Kgをちょい超えてる。

一応、日本語の取扱説明書も付いているのですが、内容物の数が異なります。
(張り綱が4本、ペグが8本となっている)
あと、イラストも一部異なるモデルのイラストが入ってました。
張り綱とペグは、予備に入っているわけではなく、普通に設営すると全て使います。

前室を作るのに、ペグを4本使用するというこだわりは、どうかと思う…。

取扱説明書にシームシーラーしろと書いてあるのだけど、そういうものなのか!?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

サンダーソニア

更新気づかず 失礼しました。
たくさんの星を見られるといいですね。
by サンダーソニア (2014-07-01 08:37) 

ひろP

サンダーソニアさん、こんばんは。
近場では条件が厳しいので、沢山見れるかどうかわかりません。(笑)

by ひろP (2014-07-07 21:50) 

サンダーソニア

バリカンはちょっといいやつwwを奮発しました。
掃除機みたいにカットした髪を吸引してくれます。
2年半使用。
今年度は2回しか使っていませんが
その前の2年間では 指で挟んで 出るとカット
または 大会前カットだったので 
元は十分取れました。

by サンダーソニア (2014-07-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。