So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換 [バイク]

Lead EXは約2年半、走行距離11,000Kmを超えてきて、後輪のスリップサインが一部出てきたので、タイヤ交換しました。
前輪の方は、もう少しいけそうだったのですが、一緒に。

某所(笑)で、『Lead EXのタイヤ交換、幾らぐらいですか?(たぶん、純正タイヤなんだろう)』って聞いたら、2万位と言われたので、近所のバイク屋さんにお願いしました。
ビート落としさえできれば、タイヤ交換は自分でできるのでしょうね…。

タイヤは、 DUNLOP RUNSCOOT D307 です。

D307前輪
D307後輪

まだ、あまり走っていませんが、第一印象、前輪が軽くなった感じ。
少し傾けると、パタッと倒れ込みそうな…。ひげが残っているせいか、カーブ中は、少しずつずりずり滑っているような…。
早く慣れないと。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

rascal

2万円だとまあまあ普通のお値段ですかね?

格安のバイクタイヤ専門店だともう少し安いですよ!

http://bomber.server-shared.com/setkakakuSC.html#hon6
by rascal (2014-11-10 18:12) 

ひろP

rascalさん、こんにちは

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
2万だと、ちょっと高いかな?と思います。

私がやってもらったところでは、リンクのお店より、千円程安くできました。
タイヤ持込だと工賃2千円プラス(たぶん、前後とも)だというので、タイヤもお願いしての値段です。

napsだと、工賃は変わらないのですが、タイヤが高くて、D307で前後とも6千円超えていました。
トータルで1万8千円位かな?という感じ。
D307じゃなくても、前輪は同様の価格帯でした。

by ひろP (2014-11-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。