So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンウェイバルブ [バイク]

アストロプロダクツで、ワンウェイバルブを購入しました。

1WAYバルブ

550円(税別)の安い方。

分解はできないみたいです。
中には、白い玉(ライトを当てると透ける)が入っていて、振るとカラカラいいます。
バネで押さえつけられているわけではないので、流量や角度によっては、玉の自重で弁の役目を果たさないこともあるみたい。
なので、矢印を上向きにして、玉が弁として機能する位置にあるのがベスト。
ただ、ブロアで確認する限り、ごく僅かですが逆流するようです。

後は、ホームセンターで165円/mの耐油ホース(内径5mm)です。

耐油ホース

ワンウェイバルブの外形が6mmで、ブリーダープラグが6~7mm位だったかな。
アストロプロダクツでワンウェイバルブ付近にシリコンホースがあったのですが、どうも内径が4mmっぽく、サンプルで組み立ててあったヤツは、無理矢理感があったので…。

もうすぐ、エンジンオイル交換時期なので、タイミングを見てブレーキフルードの交換も挑戦してみます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。