So-net無料ブログ作成
検索選択
ハーブ ブログトップ

イタリアンパセリ [ハーブ]

買っちまった…イタリアンパセリ

NEC_0419.JPG

近所のJAで、あまり元気ないんだけど67円だったので、ついつい…。

貧乏性だから、これを無理やり3つにわけたので、ちゃんと根付いてくれるか微妙~~。

種を蒔いた方は、まだ何も変化無し…。
もしかしたら、ここ数日の大雨で、種が流れたんじゃないかな…それより、数年前の種だから発芽しないという話も…。



レモンバーベナ [ハーブ]

結局、ホームセンターで買ったもの…
NEC_0413.JPG
レモンバーベナです。

レモンの香りがするハーブの中で、一番好きです。

298円だったかな…ハーブって、基本的に雑草[あせあせ(飛び散る汗)]だと思っているので、100円以上出して買うのはしゃくにさわるんですが、元気そうな苗を見て、手が伸びてしまいました。

実は、既にもっているのですが、育て方が悪いのか、枝がヒョロヒョロヒョロ~と伸びた先に、チョロチョロとしか葉が出てきません…。しかも、半分以下のサイズの葉・・・。
収穫したら枯れそうな位、可愛そうな状態…。
いったいどうしたら、葉を茂らしてくれるのでしょう…。
思い切って刈り込むべきなのかなぁ…。

あ、本命は、イタリアンパセリだったんですけど198円…今更ですが、素直に、種を蒔くことに…。

ハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。