So-net無料ブログ作成
検索選択
株式投資 ブログトップ
前の10件 | -

まったくセンス0です [株式投資]

今日も大きく踏まれた…。

寄り付き成行き売りで、ヘッジをかけたら、急反発…。
びびって、返済したところ高値…。
その後、下落に転じ、終値は最初に売ったところより下…。
今年最悪でした。

まったく、センス無いなぁ~。

ヘッジかけたところで、どんどん上昇していったら、建玉の含み損ばかり気になって、相殺されているという気分になれないし、含み損は増えると、我慢できなくなるし、信用取引に向いてないんだな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

予想外しまくり [株式投資]

今日も、当てがはずれた…。

ここのところ軟調な銘柄の反発を狙って、買い指値を入れたところ、一段低いところで、約定してしまった。
こういう銘柄は、反発が弱ければ、そのまんまなわけで、後場、早々に手仕舞いかけた。
これは利益が出たんだけど、その後が悪かった。損は2倍…。

そろそろ一旦天井打つだろうと思い、あまり強く無さそうなところを売ってみたところ、反転、上昇で踏まれ…×2
後場、オーバーウィークさせずに手仕舞い売りが出るだろうと、売ったところを、更に踏まれた…。この反転、急上昇がきつく損が膨らんだ…。
売り方の手仕舞いの方が勝っていたということか…。
自分でも思うが、良くもまぁこんなに踏まれるなぁ~っと言った感じ。
なんか、今日は、借金してまでパチンコする人の気持ちがわかったかも。

一応、月曜日は、今晩のNYの地合いが悪く、東京は寄り天or下落と読んでいるけど、外しまくったから現物にヘッジもかけなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

利下げなんのその… [株式投資]

FRBによって、0.75%利下げされたが、保有銘柄は反応薄どころか下落…。
昨日より、下落なんだから、かなり厳しい状況…。

月末のFOMCで、更なる利下げが期待されている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日も厳しく… [株式投資]

昨晩の時点から、シカゴで日経先物が売られ、13,000を大きく割れていた。
寄り付き安く、早い時期に上昇に転じるだろうと思っていたが、更に下落…。
考えが甘かった。

カゴメは連結で利益が13%増とあったが、さすがにこの地合いでは、売りに負けていた。

後場になると、インドでサーキットブレイカーが発動され、香港Aの中国銀行はサブプライム関連の損失報道に絡み売買停止。
東京市場も更に軟調に…。

ここまで下がると、追証も発生していそうな感じだし、気分的に良くないので、現物も1つ手仕舞い。業績が良さそうなのに残念。
明日から、更に手仕舞いかけるか悩むところ…。

月末のFOMCの利下げを待ったとしても、0.75は織り込んでいる感じなので、これも微妙だよなぁ…。

一旦、全部リセットして、デイトレにシフトするべきかなぁ…。
大引けで現物にヘッジをかけるというのも手か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ちょっとプラス [株式投資]

窓を開けて寄り付き、そこからの下落幅は限定的、終わってみればプラス引けでした。
そんな感じだったので、売りで多少利益が出たものの、上昇には着いて行かず、持ち株はマイナス引けが多く、不満の残る一日でした。
ドテン買していたら、3倍位は利益が出たかも…と欲を出しても始まらないんですが…。

それにしても、大田弘子…足元が見えてないんじゃないか…。平蔵ちゃんの頃は、良かったなぁ~。
世界の中で何流かなんて、もうどうでもいいんですけど…。
サービス産業の生産性が上がってないとは言うけど、サービスなんていう付加価値に払うお金が無いのだよ。
もっと内需を掘り起こすような政策やってくれないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日もダメ… [株式投資]

今日も、厳しかったです…

前場、終わった時点で、利益が取れていたのですが、後場、余計な手出しをして、結局、損を出して終わりました…。
どうやら、損を出す癖が身についてしまったようです…。

厄払いしてもらおうかなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やっぱり、今日も… [株式投資]

はい。今日も踏まれました。

しっかり持っていれば、利益が出ていたんですが、やはり、こういう地合いだと、損に敏感になってしまいます。
一応、他で損も半分にできましたが、現物の含み損はカバーできてません。

年末から、多くのアナリストが14,000をつけると予想していたから、今日の14,000割れは、来たかって感じだった。
14,000割ったからには、13,600まで行くと読んでいる方もいらっしゃるようで、まぁ、この調子で100ポイントずつ下がっていけば、数日以内に到達するわけで、あと2%ちょっと。

ヘッジかけるにしても、微妙なところだし、難しいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

踏まれた… [株式投資]

ん~、今日も、軟調な地合いに調子付いて、売り仕掛けたところ、踏まれました…。
数分は、売値より下回っていたんですが、あっという間に上昇し、ジリジリ騰がっていく始末…。
仕方ないから、手仕舞いかけ、しばらく眺めていると、更に騰がり、プラ転…。
で、更に騰がって、足踏み状態になり、また、全体の地合いが落ちた時に、売り仕掛けしたら、やっぱり、ほとんど下がらず、これまた踏まれ…。悪循環…。
売り仕掛けた銘柄に限って、こんな感じ…。
先日、踏まれた銘柄は、今日は下落基調…。
うまく行かない…。

売玉が踏まれていくのを、今日は、身を持って体験できた感じ。
積もった売建→思ったより下げない→買返済→上昇→騰がったところで売建→買返済食われ→思ったより下げない→買返済…
って感じ。
これでも、後日、地合いが悪かったら、下がるんだろうなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日は様子見気分 [株式投資]

今日は、なんかどっちつかずだったので、ほとんど様子見で終わった。

某E証券から某J証券への移管も、やっと完了、年末に申請したもので、20日もかかった…。
実際は、某E証券のポートフォリオから消えてから5日間。

とりあえず、端株になっていたやつを、単元株に昇格させてみたけど、結構、手数料取られるんですね…。
この端株、伊藤園の優先株なんですが、この半年、最悪です。
余計なことしやがって…って感じ。
分割とは違うから、取得株価は0だから、売却すると丸々税金かかるし、親株は、その分、下落して、含み損がすごいし、更に、変なことするから株価まで低調…。踏んだり蹴ったりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

どうも今一つ [株式投資]

全般的には、一応、上昇基調だったが、主にウォッチしている銘柄の主力に近いものが、すごく反応が悪い。
安値を割ってきているから、売りたいけど、地合いが良いので、売りづらいというジレンマが…。
なんなんだろう…。
今週は、オプションSQだし、積極的に行くのは悩むところ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 株式投資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。